4256363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】


2007年7月フルーツ・フラワーパーク

2007年7月16日神戸市立フルーツ・フラワーパーク

今日のこうっぺ
今日は“神戸市立フルーツ・フラワーパーク”に連れて行ってもらいました♪
有料道路で遠出をしたことのないパパが、思い切ってナビを頼りに高速を走ってくれたんだ。
「ナビがなかったらたどりつけへんわ」って言いながら(笑)。
FFP1


無事到着後すぐに向かったのはキッズ館の展示「カブトムシ・クワガタの森」!カブトムシを放し飼いとかしてるかなぁと思っていたんだけど、ただ写真を展示していたり、カブトムシが住んでいる森の様子の紹介だったりで...、パパが言うには高校の文化祭みたいな展示だって。

あまりにつまらなかったので、お昼ご飯におうどんを食べて、気合を入れて「ゴーカート」コーナーへ。
途中「わんぱく広場」のすべり台で遊んだりしながら、800円も払っていざ出発(ファミリー会員以外は1,000円)!
果物畑の中を一周1.2kmも爽快に走れて大満足!次回も絶対に乗らせてもらうよ。

FFP2

最後は「おとぎの国」で思いっきり遊ぶぞ!!と予定していたんだけど、ポツポツと雨が落ちてきて...。なんとか楽しみにしていた“チャイルドリバー”という丸木舟と“メリーゴーランド”に乗って、雨の関係ない“観覧車”を乗り終えたところで大雨が降ってきたので終了。
本当は他にも乗りたいものがあったんだけど、次回のお楽しみにとっておくとするよ。
FFP3


帰りは滝のような雨の中、パパはビクビクしながら運転してたよ。車に乗っていてこんな大雨に遭ったのは、ちょうど1年前、三木山森林公園に行った時の雷雨以来だよ。これに懲りずまた連れて行ってねパパ♪。


© Rakuten Group, Inc.